エイコー・仕事

「レイアウト変更中」

サラリーマン


昨日の夕方から、
東京本社のレイアウト変更作業が始まりました。

1月に指示が出て、レイアウト図を作成。
2月末に作業を予定していたのですが、
レイアウト(座席配置)に
センスが感じられないと会社からダメだしが・・・(涙)

予算を抑えることを優先していたので、
確かにセンスは無かった(苦笑)

と、気を取り直して、

まっさらから図面を描き直し、
(イナバインターナショナル様、色々ありがとうございます!?)
なんとかOKが貰え、昨日の夕方から作業に入った次第です。

もちろん通常業務もあります。
そこに、この作図・段取り・打合せで時間を持っていかれ、
ブログの更新も出来ず、若干お疲れ気味です(苦笑)
それもあと少しです!


パーティション(間仕切り)解体作業が始まりました。
f0107543_10104492.jpg
どんどん、

解体されていきます。
f0107543_10104962.jpg
私の想像を遥かに上回る早さです。

まるで赤い彗星のようです(笑)



ビル移転をするのではないので、

業務を行いつつ、
f0107543_10105462.jpg

約120人の席替えです。

ちなみに、昨日は、
全体の段取りを気にしていたので、
自席の整理や荷物をまとめておらず、
メッチャ焦りました(苦笑)

f0107543_10104666.jpg

部屋(間仕切り)が無くなってみると、
f0107543_10105845.jpg
いつもの事務所が、

とても広く感じます(笑)
f0107543_10105666.jpg

この3連休で、

第一段階。

f0107543_10105227.jpg
来週の土日で、最終型へ。

正直、メチャメチャ大変ですが、
出来上がりが楽しみでもあります!


さて、エイコーでは、
お客様からご依頼を頂き、
移転やレイアウト変更のお手伝いもしています。

ファシリテイ課の方たちは、
今、私がしている事を段取る側として、
もっとしっかりとやっています。

お客様に対して、レイアウトの提案から、
図面・費用・工程などの提案確認を行い、
業者の方と打合せや段取りを確認したり・・・
お客様が考えるオフイスのイメージや作業効率を考えて日々打合せ。
図面は日々更新され・・・
スゲーーー大変(苦笑)

でも、新しい形(移転・変更)が出来上がるのは楽しいはず♪
お客様と協力して行う仕事でもありますね。

この連休、
お客様先でも移転があるため、
ファシリティ課の方たちが、現場で活躍しているはずです。

学生の皆さん、
知識やCAD、土日出勤もありますが、こんな仕事もありますョ!
興味のある方は、説明会でご質問ください。


就職活動ブログランキングへ
-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/
 2016新卒内定者出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp

[PR]
トラックバックURL : https://eicoh07.exblog.jp/tb/25058520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by eicoh_recruit | 2016-03-19 10:42 | エイコー・仕事 | Trackback | Comments(0)

48歳サラリーマンの趣味や仕事、就職活動に関することなどの“ひとりごと”です。就活関連はカテゴリからご覧ください。


by エイコー ホリベ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31