タグ:釣り ( 110 ) タグの人気記事
「アマダイ大漁!」
サラリーマン


土曜日に

会社の方が

アマダイの船釣りに

行って来た釣果がメールで届きました!


高級魚甘鯛が大漁~!!

f0107543_21331213.jpg
43センチを2枚!!
なんともデカイ!

他多数♪
いいなぁ~!!

メッチャ羨ましい釣果です!

私も・・・

でも、

乗り物酔いが・・・

船には乗れません(涙)


寒くなってきたので、

残り少ない釣りシーズン、

陸から頑張ります(笑)



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
 2016年新卒内定者出る杭ブログ

    2017年新卒採用中~!
     
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-10-24 21:36 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「30cmのカワハギが釣れた!刺身&肝が美味~!」

サラリーマン



最近の土日、

雨だったり、

体調不良だったりで、

なかなか釣りに行くタイミングが無く(涙)


この土曜日に久々の沼津釣行です♪


会社の方の新型ハリヤーハイブリットに乗せてもらい、

金曜日(正確には土曜日早朝)から、沼津です!

クルーズコントロールに身を任せ(笑)

高速道路もスイスイ♪スゲー快適!

快適すぎて、
私は助手席でちょっとウトウトしてしまいました(苦笑)

この快適さは、
運転しながら本が読めそうです(笑)


さて、いつもの釣り場は、6時半到着で全滅。

それでは、次は・・・なんとか入れました!


7時から釣り開始です!

なんと!

2投目にして、

ウキが沈みます!

キターーー!!!

f0107543_21072772.jpg

ななななんと、
7:09には1匹目を釣り上げました♪


その後も、なんだかんだで、

コンスタントに釣れて、気分上々♪
f0107543_21073022.jpg
10時頃でしょうか、当たりが減り、
私の集中力も減り、

そして、糸切れ・・・
ウキとカゴが吹っ飛んでいきました(涙)

隣のおじさんが
レスキューをしてくれて、
ウキ(1700円)だけですが回収!

本当にありがとうございました!!

そして、
おじさんも釣れているのに、
集中力が切れてその場で仮眠・・・


なんと、

その間に釣れまくっていたようで、
寝てたら勿体無いと
声がかかり
復活♪


会社の方の竿もしなります!!

この方、
この日は
10匹以上釣り上げ、
途中からリリースしていました。
f0107543_21074178.jpg

気持ちいい~♪

こんな日もあるんですねぇ~(笑)

f0107543_21073237.jpg

私の締めは、

なんだかウキの動きが変・・・

ん!?

沈んだ!!


お・お・重い!

なんたなんだ!?

釣り上げたら、アイゴ?!


いや・・・


カワハギだ~!!

↓クリックして拡大↓
f0107543_21073493.jpg


デケーーー!!

なかなかこのサイズは出ないとの事♪♪

まるまる太っています♪

カワハギはいつも
人にあげてしまうのですが、

今回ばかりは、

自宅に持ち帰り、

インターネットで刺身と肝あえについて調べて、
夕飯のおかずにしました♪

f0107543_21074456.jpg
f0107543_21074621.jpg


栄寿司で、

カワハギは1貫300円だった記憶が。

f0107543_22432685.jpg
今回、

美味しく大量に食べることが出来て、

超・贅沢気分でした~♪♪



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
 2016年新卒内定者出る杭ブログ

    2017年新卒採用中~!
     
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-10-17 22:10 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「鮮度のいい刺身に大満足です♪」
サラリーマン



なんだか凄く久々な気がします。


今年の週末は、

釣りよりも

ポケモンGOをしている気がします(笑)

で、先週末会社の方と釣りに行ってきました!


朝4:30に草加で合流。
綾瀬の寮に寄ってから沼津ICへ。

私は会社から帰宅後、
薬を飲んでいなかったこともあり蕁麻疹が出てしまい、
不本意ながら徹夜状態・・・
車では寝てしまいました。スミマン。


アッと言う間に沼津IC(寝てたので・・・アッと言う間感じました)

ICを降りて、
会社の方オススメの石釜パン工房に直行!
これが美味しくて、車の中でほぼ完食(笑)
写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回、また♪

釣り場は・・・混んでます。
入れる場所を探して若干彷徨い、
釣り場と駐車ができる場所を確保♪

さぁ釣るぞ~!

イイ感じの海ですが、

天気予報では曇り雨のはずが、超晴天!
この日差しは厳しかったです。


で、キターーー!!

引く引く!!

竿がしなります♪

大サバかと思ったのですが、

ソーダガツオ!

なんでもいいです!ゲットです!!

メッチャ嬉し~い♪

f0107543_21405799.jpg
その後、私はなかなか・・・
と、疲れから、その場で仮眠。

あつかった・・・・(苦笑)


会社の方かが釣れたと起こしてくれて復活!


ソーダ、ワカシ、ワカシと、コンスタントに釣る事ができました♪

f0107543_21410685.jpg
f0107543_21411576.jpg
f0107543_21494657.jpg


釣果はこんな感じです♪

会社の方からの頂き物もありますが、

大満足♪♪
f0107543_21411380.jpg
ワカシと一部ソーダは刺身にして、

残りは焼き魚で食べました(食べます)♪


鮮度のいい刺身は美味しいですね♪♪

釣り人バンザイ!(笑)




就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-09-05 21:54 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「生まれてはじめての釣り」
サラリーマン



今年入社した新人くんが釣りをしてみたい、

まだ釣りをしたことが無いとのことだったので、

明け方出発で迎えに行き、彼の地元小田原で合流。

あまりの明るさに、

出発時間を見誤ったかもと少し反省しつつドライブ♪

もう真夏ですね!


ちなみに、今回は、

私の自宅を4時出発、草加に4時半、綾瀬の寮に5時半、小田原6時半。

現地8時半過ぎ、つり始め9時でした。


現地に着くなり、釣れてます!

あわてて、竿の準備をして、投げます・・・

数投したら、会社の方にキター!!
f0107543_22262944.jpg

ゲッ!

岸際でバレタ・・・

あーーーー



と、

私にキターー!


と、

糸が切れた~~(泣)


うそっ・・・

と、

落ち込んでいるヒマはありません(笑)



パッと仕掛けを取り替えて・・・キターー!!

サバゲットです♪♪

続けてを狙ったのですが、そうはいきませんでした(苦笑)







そして、会社の方にまたまたキター!!


いい感じで竿がしなります!
f0107543_22263158.jpg


サバゲット!!
f0107543_22262740.jpg
今シーズン、初ゲットです!



初めての釣りのレクチャーしたり、

今年入社3年目の久々の釣りの新人が上手い!

飛距離が出る出る(笑)私より飛んでます!?


そんなこんなで、釣っていると、

スゲーーー重いのがキターー!!

なんだこの引きは!

バトルです!

コイキングでしょうか(笑)

あがってきました!

な・な・なんと、久々に見ました!
f0107543_22263461.jpg
この場所では初めてではないでしょうか!?

毒魚・・・まるまる太ったアイゴです。

いやぁガッカリ(苦笑)

とは言うものの、バイルは楽しかったです。

私のツキもここまで。

あとは、静かな海でした(苦笑)


初釣りの新人さんは、ワカシをゲット!
f0107543_22263304.jpg
まずは1本おめでとう!

翌日も地元の友人と釣りに行くとのコト。


次は大物ゲットですね!


ラーメン食べて、帰ったら、帰りの渋滞が・・・(涙)

久々にハマリマシタ・・・


ちゃっと来て、

チャッチャッと釣って、

サッと帰れるといいんですけどね。


なかなかそうは行かないものです(苦笑)


仕事も就活も大事ですが、息抜きも大事です。

社会人になったら、

ぜひ趣味なども増やしてみてください。


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

f0107543_20410456.png

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-08-08 22:52 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「ボ・・・」
サラリーマン


先週、先々週と調子が良かったので、連続釣行!

が、調子に乗りすぎたのか、行きから車酔い・・・

なんだかなぁ~と思いつつも、

到着するなり、

シーラを釣り上げているオジサンを発見!


テンション上げて頑張るも・・・

全然ダメダメ・・・ボウズでした(涙)



会社の方は、ワカシを着実にゲット!

超羨ましく、腕の差がでた一日でした。



帰りの車で酔わないよう、

私は若干早めに諦めて(苦笑)浜辺で仮眠。



帰りは、ポケモンGOをしながら、

若干気分がヤバくなりつつも、

無事に帰ってきました(笑)

現在レベル19。

強いポケモン?モンスター?が欲しい、

今日この頃です(苦笑)



今週末も会社の方と釣行強行(笑)

どちらも頑張ります!


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

f0107543_20410456.png

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-08-01 22:33 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「サバとピカチュー ゲット!」
サラリーマン


先週、シーズンが来た!と感じたので、今週も出動です!

今週は、
ポケモンGOをしながら、会社の方と移動(笑)

やり方が分からなくて四苦八苦していたのですが、
会話をしながらプレイすると、気づくことが出てきますね♪

仕事や就活でも、ポケモンでも気づきは大切です!

なんだかんだで、
ポケモン世代ではない私にも
なんとか理解ができるようになりました(笑)

楽しいですね。
今日会社でもポケモン話題で盛り上がりました(笑)
f0107543_20433798.jpg

さてさて、土曜日。
朝5時に出発して8時過ぎから釣り始めました。

風があったのですが、なんとかなる範囲。
頑張った甲斐があり、サバの顔を拝む事が出来ました!!

2バラシ、1糸切れ、3ゲット!!
f0107543_20423987.jpg

サバの引きは強烈で楽しいです!!
f0107543_20424226.jpg

美味しく頂きます♪
f0107543_20424798.jpg
オマケ。

ポケモンはピカチューしか知らないので、
ウロウロして9匹ゲットしました♪♪

ピカチューはかわいいですよね(笑)

f0107543_20433798.jpg
ポケモンGO・・・夢中になりそうでコワイです(苦笑)



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-07-25 20:46 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(2)
「やっと釣れた!」
サラリーマン


今シーズン3回目の釣り。
前2回は惨敗・・・

そういえば、
先日、46回目の誕生日。
おめでたいのやらなんやら。
若い頃は、
歳は取らないと思っていたのですが、
歳って取るんですね(苦笑)


さて、今回の釣りは・・・
三連休初日が曇りであとは曇り雨の予報。
それなら、
多少無理してでも、
金曜日仕事を終えて、そのまま東名高速へ。

貫徹で、4時半から竿を出します。

眠いし、意外に寒い・・・
Tシヤツ一枚だと厳しい(苦笑)

待てど暮らせど・・・・

ん!?

ポツリ・・・!?
ゲッ!!
アメ・・・(涙)

一緒に行った会社の方にポンチョを借りて、私は石になりました。
クーラーボックスに座って寝る事・・・たぶん1時間ぐらいでしょうか?
やみません・・・

悩みましたが撤収~~~(涙)

泣く泣く、
車に荷物を積んでいると、
ん!?小降りになって、やみそうです。

現地で話をした、
地元のおじちゃんから、
場所変えて続けてみたらと背中を押してもらったので、

場所を移動してみたら、
雨も降ってないし、
車も止められるので、続行決定!


そして、たまたま、
現地で隣になった別の地元のおじちゃんが凄い!
私の倍は飛んでいます!

そしてそして、青物釣り上げました!
今日はじめて魚を見た~(笑)

と、思っていたら、続けて釣ってます!

タナや釣り方を教えてもらい、
続けてみると、
会社の方が速攻キターーー!

なんとなんと♪
ワカシです♪なかなかいいサイズ!


私も頑張りますが、なかなか・・・

と、キターーー!!

真鯛です!
嬉し~い!(写真を忘れるぐらいうれしかった~!)

で、そのあと、ワカシを3匹釣り上げて撤収となりました。

会社の方はワカシにサバを釣り上げて、
サイズも本数もさすがでした!

ふたりのオジチャンありがとう!


f0107543_21111229.jpg
f0107543_21111570.jpg
f0107543_21111846.jpg

やっと私の

今シーズンが始まりました♪



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

f0107543_20410456.png

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-07-19 21:17 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「今年の初釣行!(静岡)」
サラリーマン


そろそろ、何か釣れないかなぁと、

投げる練習を兼ねて、今年の初釣行です♪

久々に釣りにワクワク(笑)

海も穏やかで、なんか良い感じです。
f0107543_20344397.jpg

富士山も見えます♪
f0107543_20342051.jpg

そして、今年の第一投目!

久々で上手くいくか分からないので、
軽~く投げます。

真っ直ぐ飛びました♪

さて、

ん?

ウキがヘン!?

おっ!?これは魚だ!

なんと、1投目からハタです♪

お目当てじゃないですが、嬉しい1匹目♪

f0107543_20342658.jpg

そのご・・・

ウキが!?

今度は、良型のカワハギです♪

刺身やキモが美味しいとのこと。

f0107543_20343330.jpg
ぷっくりしています(笑)

料理の出来ない私は、
ハタはリリース、
カワハギは会社の方へ。
f0107543_20342940.jpg
会社の方がワカシを釣りました!

小型の為・・・泳がせ釣りに変更!

しばし待ちます。

暫し待ちます。

と、沈んだ!!

劇重です!

サオがしなるしなる!!

f0107543_20350979.jpg
この竿のしなりの正体は、

f0107543_12574355.jpg

でっかい、
エイでした!

f0107543_12574556.jpg
結局、重くて、
岸まで上げられませんでした。

しかし、
でっかいのが釣れました♪

泳がせ釣りやってみたいです!



だんだんと風が強くなり、
波も出てきました。

私の緊張の糸は切れています(苦笑)

お昼にしようと場所移動をしていると、
いつも劇混みの場所が空いている感じです。

行ってみたら、

超空いてます(笑)

それは、
波と風が凄くて釣りにならないから・・・

と、会社の方が、

なんと、
真鯛です!
f0107543_20343514.jpg
タナ20m!

こんな日に釣れるなんて!

サスガです!!
f0107543_20353210.jpg
私はと言うと、
サビキをして玉砕。

緊張の糸も切れているので、
堤防で寝てました(苦笑)

曇りだったので油断しました。
日焼けで、顔がパリカサです(苦笑)


明日も釣りに行きたかったのですが、
蕁麻疹が復活・・・・

土日は安静にしています。


季節の変わり目です。
皆さんも体調管理には注意しましょう。


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

f0107543_20410456.png

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-06-10 21:05 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「あかん・・・(沼津)」
サラリーマン

先週、久々(8/22以来)に釣りに行ってきました!

1時に寮を出発して、気持ち悪いぐらい道路が空いていました。
台風の後だから?!

釣り場も空いていました。
波も大潮の割には穏やかでいい感じです。
台風後の漂流物もあのません。

5時からスタート!
が、魚の姿もありません!?

7時頃に会社の方の竿がしなります!
オッ!!

釣り上げたのは尾が黄色!
ワカシです!!
いいなぁ~
テンョンがあがります!!

・・・・・

テンションが下がります(苦笑)

暑くなってきたので、場所移動。

そちらは波が高くて、ダメダメ。

さらに場所移動。

こちらは場所が開いていたのが奇跡♪
が、波も高く、
あまりいい感じではありません。

昼過ぎまでチャレンジをしていましたが、
途中、会社の方の竿がググッとしなり、糸ぶち切れ・・・
なんだったんだろう!?
と、テンションあげて挑むも撃沈。

諦めつつもラスト1投。
流します。
終わりたくないので、流します。

すると・・・キターーー!!
クグッとイイ引き!竿がしなります♪


横に動くので、ゴミでも、フグでもありません!

上がってきたのは、(たぶん)ヒラソーダ!!

やったぁ~~♪♪

ドラマのようなラスト1投でした!
f0107543_22284125.jpg

ただ、釣果は貧弱・・・
お昼ごはんを兼ねて、
しゃぶ葉でガッツリ食事(若干やけ食い(笑))

おなかいっぱいで自宅に帰り、
開いてみたら、
血合いが少なくキレイだったので、
きっとヒラソーダでしょう♪
f0107543_22284304.jpg
ワカシ(会社の方から頂きました)といっしょに、

いただきます♪


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2015-09-15 22:33 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)
「今シーズン初の青物!(沼津)」
サラリーマン


今シーズン、5/30、6/13と連敗。

高速代を払って、
ラーメン食べて、干物を買いに行っているようでした(苦笑)

そして、3連敗阻止を願い、6/20も出陣!


釣り場は、人が少なく、嫌な感じ・・・

でもって、5時から釣り始めました。

6時・・・7時・・・8時・・・

う~ん・・・・

3連敗の予感。



と、会社の人の竿が大きくしなります!!

キターーーー!!

すげーーー重そうです!!

なんとなんと、

シーズン初は、

自己記録更新の47センチのサバでした!!!


超---羨ましい!!

続け!とばかり、
投げますが・・・ひたすら海がキレイです(涙)


諦めかけていた、9時半過ぎ。

キターーー
お・お・重い!!

なんとなんと、私も記録更新の40センチ!

格闘の余韻・・・右手が痺れました♪
f0107543_21545459.jpg
もちろん、続け~とばかりに、即、投げます!

会社の人に1匹、私に1匹で沈黙・・・

その後、魚を見ることはありませんでした。

でもでも、

3連敗を免れ、大きさも大満足!

包丁が小さく見えます♪

f0107543_21545112.jpg
次は、47センチが目標です!釣ってみたいです!

また、釣りに行きたいなぁ(笑)




就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログ

<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2015-07-01 22:06 | 余暇・遊び・その他 | Trackback | Comments(0)