タグ:濃厚 ( 28 ) タグの人気記事
「鶏と魚介の濃厚つけ麺 INOSHOW(保谷)」
サラリーマン


INOSHOWの割引券があったので、
寝起きでGO(笑)

お店についたら並んでました。
一緒に並びます。

つけ麺とらーめんを迷い。
今日は濃い味が食べたかったので久々のつけ麺♪

カウンターに通され、
ちょっとだけ待つと出てきました!

おおお~!
濃厚そうな感じがそそります♪
f0107543_21305333.jpg
メニューも濃厚つけ麺♪
期待通りの感じです。
f0107543_21305914.jpg
どちらかと言うと、
つけ麺よりラーメンが好き。

でも、
でも、

やっぱり美味しいです♪

スープ割りなしでも、
ゴクゴク飲めます♪
f0107543_21305753.jpg
この濃厚スープに、

中太麺がよくからみます♪
f0107543_21305521.jpg
今回は麺を大盛りにしたのですが、

寝起きには辛かった・・・

普通が一番かもしれませんね(笑)


でも、味はウマシ!!


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/
2016新卒内定者出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-02-04 21:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「キルフェボン(表参道)」
サラリーマン


先日、実践女子大学の授業に参加させていただいた帰りに、
白イチゴのタルトが食べたくて、
腰を押さえながらキルフェボンへ(苦笑)


遊びやサボリではなく、
1月29日の下見に行って来ました♪
f0107543_21220311.jpg
残念な事に、お目当ての白いちごは売り切れ。

次回入荷や予約について聞いてみましたが、
入荷は未定とのこと。

ならば、
予約をしようと思ったのですが、
予約は受け付けていないとのこと。

う~ん。

残念。

さすが、1ピース1630円!
希少価値があります。

いつか食べてみたいです。


さて、お目当てが無かったため、
ショーウインドウ見て周り、

赤いフルーツのタルト。
1ピース632円。
f0107543_21221953.jpg

3種のベリーとチョコレートのタルト。
1ピース670円。
f0107543_21220680.jpg

季節のフルーツタルト冬バージョン。
1ピース718円。
f0107543_21221001.jpg
この3種類を購入~♪
もちろん自費ですョ。

白いちごや紅ほっぺをみてしまうと、
どれも安く感じます(苦笑)


真っ直ぐ会社に戻り、
食べてみました♪

私は季節のフルーツタルト担当(笑)
私のキルフェボン鉄板・定番です♪
久々でしたが、やはり美味し~い!!

他の2種類も
美味し~~いとの感想♪♪


やはり、
29日は、
キルフェボン購入決定~!

と、

相成った次第であります♪♪

f0107543_21222776.jpg
f0107543_21222186.jpg
f0107543_21222495.jpg
となり、

先日のブログへと戻ります。


29日も白いちごは売り切れ。

ホールで購入したのは・・・
(先日のブログをご覧ください)


美味しかった~~!!!



就職活動ブログランキングへ
-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->

株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/

2016新卒内定者
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-02-02 21:38 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
「紅ほっぺのタルト♪キルフェボン♪」
サラリーマン


キルフェボン

紅ほっぺのタルト


ホール買いです!



今日、会社で食べました~♪


f0107543_21411538.jpg

いちごが、

メッチャデカ!!


そして甘~い♪


カスタードと生クリームとイチゴが・・・


きゃーーーー♪♪

f0107543_21411791.jpg
メッチャ美味しかったです!!


そして、

季節のタフルーツタルト冬バージョン

こちらも、ホール買い♪

幸せ~~♪♪

f0107543_21411914.jpg
瑞々しいフルーツと

カスタードに

パイ生地が最高です!!


やっぱりタルトはキルフェボンが大好きです♪♪



仕事や就活で、

自分にご褒美をあげたいときにオススメです♪


就職活動ブログランキングへ
-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/        
2016年新卒内定者出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2016-01-29 21:53 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
「麺屋 蕃茄(大泉学園)」
サラリーマン

病院の帰りに、150mほど足を延ばし、
美味しいと聞いていた、
「麺屋蕃茄」へランチに行ってみました。

食券を購入して、カウンター席へ。
つけ麺は慣れていないので、なんだか落ち着きません(苦笑)

待つこと少し。

来ました!濃厚つけ麺♪

あら?!
トマトが載ってます!
これはどうするのでしょう・・・!?
f0107543_16211777.jpg

見るからに濃厚!
食欲をそそります♪
f0107543_16211972.jpg

食べ方が書いてありました。
トマトは最後のほうにスープに入れて楽しむようです。
f0107543_16212160.jpg

食べてみた感想としては、
ストレート味が一番好きです♪

柚子もいい感じなのですが、
濃厚大好きな私には不要です(苦笑)

そして、トマト。
面白かったです!
でも、普通に食べればいいかな!?
f0107543_16212239.jpg
なんだかんだと言ってますが、
どの味も美味しかっです!!
もっと早くに来ておくべきお店でした。 

そうそう、最後の割りスープですが、
こちらは頼まず、
そののままの味で飲み干しました~♪♪

濃厚~!美味しかった~♪
f0107543_16211081.jpg
大泉学園 おすすめです!

就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
 eicohHP:http://www.eicoh.com/

2016
内定者出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp

[PR]
by eicoh_recruit | 2016-01-16 16:37 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「時屋 豚つけ麺(新大阪)」
サラリーマン


今年の入社式・研修での大阪出張は、
本社(心斎橋)近辺のホテルが3ヶ月前から満室。。。

結局、新大阪での宿泊となりました。

宿泊したホテルの近くにたまたまあったお店「時屋」です。


誰も並んでいなかったのでちょっと迷ったのですが、
日曜日の19時にフラッと入店。

店内はバーのようで、かっこいい感じ。
f0107543_16461592.jpg
そして、実はほぼ満席!なんかラッキー♪(笑)
食券を購入してカウンターへ。

どうやら、つけ麺屋のようです。
私は、豚つけ麺 大盛り300gを注文。


f0107543_16461280.jpg
勝手に思っていたよりも麺が太い。

あまりつけ麺を食べないのでよくわかりません(苦笑)
つけ麺はこんな感じなのでしょうか?
周りの方は美味しそうに食べているようです(笑)
f0107543_16461305.jpg
でもでも、麺がきにならないぐらい、
スープが濃厚そうで、食欲がそそられます♪

写真が下手で申し訳ないのですが、
実際はもっともっと美味しそうなんです!
f0107543_17003631.jpg
f0107543_17003871.jpg
食べてみると、
ん・・・?あと味が魚介・・・!?
私は魚介がニガテ・・・なのですが、
おっ?!
魚介以上に豚骨が濃厚で美味しい!!
口に入れた瞬間の豚骨スープが美味!!

スープの中に具も沢山♪スープにメンを浸すのが大変(笑)
どっぷりつけて、どんどん食べてしまいました。
スープも濃厚で、そのまま飲んでも美味しい(笑)

とは言うものの、
締めにちっちゃなご飯付きなので、その分のスープを残して、かけて食べます。
濃厚スープ茶漬け?茶漬けではないですね(苦笑)

ご飯にダシが聞いていて、
スープをかけたらこれがまた美味しい!

気の利いた〆でした♪

とにかく食がススムお味でした♪♪

新入社員にもオススメしたら、美味しかったとのこと、
しかも、チャーシュートッピングが絶品!?だったようです。

実は迷ったんです。
1枚はついてくるだろうと思って追加しなかったんです。
私も頼んでおけばよかった~(涙)

新大阪でのお気に入りの1軒となりました♪


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
eicohHP:http://www.eicoh.com/
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp

[PR]
by eicoh_recruit | 2015-04-09 17:17 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「チャーシュー麺 やくみや(沼津)」
サラリーマン


土曜日。
雨でAM9時に釣りをあきらめました。
釣果は、中サバ4本。

個人的には釣れて良かったのですが、
この時間に東京に帰るのはなんかもったいない。

と、先週のTV番組で、
今まで食べたラーメンで一番旨い!(by TOKIO城島)
と言わしめた、
ラーメン屋さんが近くにあるとの情報が!

11時半開店のようですが、行くしかないでしょ!
全員一致でラーメン♪

結論。
行ってよかった~!!旨い!!

沼津の「やくみや」。

ダシが特徴のようなのですが、
私はダシより、チャーシュー♪♪

のーまるメニューのチャーシュー麺を注文。

のーまると言いつつ、醤油普通と濃いめが選べます。
さらに、太麺と細麺が選べます。
私は、もちろん、醤油濃い目に細麺を選択。

しばらく待って・・・
キターーー!!

まず、見た目でテンション↑↑
チャーシューーーー!!と叫びそうになりました(苦笑)
いかにも濃いと主張しているスープ!!
f0107543_21554011.jpg
細麺もやばいです!!
スープは魚介を感じないぐらい、醤油が美味しいかったです。
なかには濃すぎるという方もいると思いますが、私は♪♪
チャーシューも、ペラペラだと枚数が多くてもがっかりなのですが、
こちらは、厚みもあり、脂も味も、
トロトロなのにしっかりしています!

美味し~~い!!
f0107543_21553688.jpg
いろいろなトッピング、味の組み合わせがあり、
何回か通って自分の好みを探す楽しみがあるお店です♪
f0107543_21554397.jpg
また行きたいですが、実は結構並ぶのと、
釣りとの調整が(苦笑)

雨が降ったら行くのですが、
雨に降られたくないし・・・

なやむう~(苦笑)

機会があれば是非是非訪れてみてください!

就職活動ブログランキングへ
-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
eicohHP:http://www.eicoh.com/
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2014-08-25 22:24 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「とろ肉らーめん(まんねん 心斎橋)」
サラリーマン


少々前(苦笑)
大阪に行くとほぼ必ず訪れるラーメン屋と焼肉屋があります。

その、ラーメン屋は、
何度かブログに登場している「まんねん」
こちらのラーメンが忘れられません♪


「とろ肉らーめん」
 お肉とろとろコラーゲンたっぷりなんです♪
f0107543_14184898.jpg

この、
とろとろお肉が食べたくて通います(笑)
もちろん麺も美味しく、スープも全て飲み干します♪
f0107543_14185058.jpg
らーめんを食べて、幸せになれる数少ないラーメン屋さんです!
東京進出お願いします(笑)


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

SNOOPY.co.jp


[PR]
by eicoh_recruit | 2014-06-02 14:38 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「味噌は日本人の宝物 蔵出し味噌 麺場壱歩」
サラリーマン

釣具を買いにキャスティングへ行く途中に見かけ、
気になったので、帰りに寄って来ました。

蔵出し味噌 麺場 壱歩
1周年記念感謝祭とのことです。

看板を見ると、味噌専門店!
期待が増します♪

ちなみに、こちらのラーメンは、
濃口の“九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー”♪♪
f0107543_8445743.jpg
この大きな看板に惹かれて入店(笑)
f0107543_84558.jpg
味の種類というか、ラーメンの種類というのか、
やや濃口の信州味噌
甘口の九州麦味噌
濃口の北海道味噌
の3種類があります!
この時点でワクワクです(笑)
f0107543_8451695.jpg
味噌は日本人の宝物!
思わずウンウンと頷いてしまいます(笑)
f0107543_8452328.jpg
メニューを見てビックリ!
それぞれの味噌味に数種類のラーメンが!
若干トッピングの種類も違うようです。
f0107543_8452971.jpg
北海道味噌らーめん♪北海道からフライドポテト♪
そういえば九州麦味噌はトッピングがさつま揚げ♪
ただ、味噌の味や濃さが違うだけではないので、ちょっと楽しいです(笑)
f0107543_8453738.jpg
そうそう、麺は平打ちの中太ちぢれ麺というのでしょうか?!
スープとほどよくからんで、
細麺好きの私でも美味しくいただきました♪
f0107543_8454355.jpg

3種の味噌を制覇しなくては(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします。
就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
HP:http://www.eicoh.com/
f0107543_85030100.jpg 




        出る杭ブログも更新中!

<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

↓ ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村ポチポチッとクリックお願いします。
SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2012-10-18 12:45 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
「ネギとろチャーシュー 壱発ラーメン(八王子)」
サラリーマン

先日、八王子に行った際、ラーメンが食べたいと話をしたら、
行ったことはないのですが、いつも行列です。とお店を教えてもらいました。
その名は「壱発ラーメン」
早速、お店に向かいます。
店の前の駐車場が満車だったので、
少し離れた駐車場に車を止め、お店に向かいました。
f0107543_22242663.jpg
食券を買うシステムでした。
券売機の前で迷っていると、
カウンターから「ネギとろチャーシュー」がオススメですとのこと。

チャーシュー好きとしては、それは頼まねば(笑)
食券を渡して、しばらくすると、出来ましたと声がかかります。
んっ!?
自分で取りに行くんだと気づき、カウンターへ。
熱いので気をつけてと丁寧に渡していただき席に戻りました。

おおおおお~!!
ラーメンどんぷりに“チャーシューの花”が咲いています♪♪
きれいな花です(笑)
f0107543_22301555.jpg
んん?
この白い部分が麺??
なんだか短い???
なんかヘン?!
f0107543_22302582.jpg
なんと!

“ネギとろ” の “とろ” は、

“とろろ” の “とろ”!!
初めてのラーメンです!
ネギたっぷり、中太ちぢれ麺、
なんといっても、とろろが凄くて、チャーシューのインパクト大!!
チャーシューはそのまま食べるのではなく、
一度スープに沈めて、ちょっと温めたほうが私は美味しかったです♪♪
とろろも「???」ではなく、美味♪
さすが一押しです♪
写真でもボリュームを感じるのですが、
実際食べてみるとなかなかの量!
平日のランチとしては、少々油断していました(笑)

こちらのお店、インパクトだけではなく、
店員さんのハキハキとした挨拶や
お仕事頑張ってくださいと送り出されたときの感じも凄く心地よかったです♪

ちなみに、こちらオススメの「壱発の押忍」
f0107543_22303381.jpg
“お酢”なんですね(笑)
f0107543_22303983.jpg
私はお酢がニガテなので使いませんでした・・・
途中から味わ変えてお楽しみくださいとのことらしいです。


↓ ポチッとクリックお願いします。
就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
HP:http://www.eicoh.com/
f0107543_85030100.jpg 




        出る杭ブログも更新中!

<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

↓ ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村ポチポチッとクリックお願いします。
SNOOPY.co.jp
[PR]
by eicoh_recruit | 2012-10-14 23:17 | ラーメン | Trackback(1) | Comments(0)
「とびきりハンバーグサンド 北海道産厚切りベーコン」
サラリーマン

2日から季節限定で、
「とびきりハンバーグサンド 北海道産厚切りベーコン」発売されました。

仕事帰りの2日の夜中24:40にモスに寄り
(正確には3日?!)早速購入~♪

肉好きな私としては、
とびきりシリーズにベーコンですから、
店頭の写真を見て期待大!!

モス史上最高にベーコンが厚い!とのこと♪
お店でワクワク感が隠せません(笑)

早速食べてみます♪
f0107543_12465815.jpg

おお~
肉汁(もしくはベーコンの脂)が流れてきます!
f0107543_12471570.jpg

美味しそ~う♪♪
ガブリとかぶりつき、
ハンバーグの肉の味にベーコンの味が加わり、
ちょっと濃い目のソースと相性バッチリ!!

見た目小さめですが、なかなかの満足感です♪

そりゃ味濃すぎだろ?ってツッコミが聞こえてきそうですが、
濃い味好きの私としては、
ソースにベーコンが負けてしまっている感があったので、
もっとベーコンの主張が欲しかったかな。

でも、間違いなく美味です♪♪

季節限定、ぜひ一度お召し上がりやがれ(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします。
就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部
HP:http://www.eicoh.com/
f0107543_85030100.jpg 




        出る杭ブログも更新中!

<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

↓ ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村ポチポチッとクリックお願いします。
SNOOPY.co.jp

スイーツ
[PR]
by eicoh_recruit | 2012-10-04 12:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)