「歓迎&懇親会」
5日間の大阪東京合同研修が終了しました。

研修を終えたみんなの表情は入社式の頃よりずいぶん柔らかくなり、
目標を見付けて一歩前進してくれたように思います。
人事としてもうれしい限りです。

最終日の夕方は、社長も同席のもと「歓迎&懇親会」を開催。
写真からもおわかりのように、かなり盛り上がりました♪

f0107543_10325748.jpg社長からいろんなお話を聞いたり、離れ離れになる友と別れを惜しんだり。一週間の研修期間で得たものは大きかったでしょうね。懇親会終了後、新人みんなでオール(ボーリング→カラオケ)をしたとのこと。私も誘われましたが、さすがに歳には勝てません。。。若いってイイなぁ(笑)

-> -> -> -> -> -> -> ->
   ☆東京本社 堀部☆
<- <- <- <- <- <- <- <-
[PR]
# by eicoh_recruit | 2006-04-08 10:22 | エイコー・仕事 | Trackback
「合同研修終了」
今日は朝早く目覚めてしまいました。
これも歳のせいなのでしょうか?!(苦笑)

さて、入社から5日目、
大阪東京合同で研修を行っていましたが、本日が最終日です。
これからはメーカー主催の研修等に参加し、
仕事に必要な知識を身につけることになります。

エイコーでは新入社員に様々な研修をご用意し、
スムーズに職場に入れるよう十分なサポートを行っております。
「仕事についていけるかな?」と不安をお持ちの方もご安心ください。

今年のエイコー採用ページでは、新入社員からのメッセージや、
新人研修、初仕事の感想を逐次アップしていく予定です。
社員のホンネが聞けるかもしれませんので
時々チェックしてくださいね!

では、気合を入れて最終日。行って来ま~す。

-> -> -> -> -> -> -> ->
   ☆東京本社 堀部☆
<- <- <- <- <- <- <- <-
[PR]
# by eicoh_recruit | 2006-04-07 06:14 | エイコー・仕事 | Trackback
新人研修3日目
今年度の新入社員が入社して3日経ちました。

研修では新しく色々な常識が知識として加わり、
みんな少しずつ社会人らしくなってきたと思います。
初日に比べると、かなりリラックスしているように感じます。
f0107543_22591175.jpg
こうなりたい!自分を変えたい!
ガンバレ新入社員諸君!!
いつでも私達はみんなの味方です!


今日は私にも余裕が出てきましたので、大阪本社の方と楽しいひと時を過ごしてきました。
久々の大阪♪仕事も飲みも時間が経つのが早く感じます(笑)
ちなみに・・・・
居酒屋の値段が安く感じるのは、東京人の私だけなのでしょうか?!

-> -> -> -> -> -> -> ->
   ☆東京本社 堀部☆
<- <- <- <- <- <- <- <-
[PR]
# by eicoh_recruit | 2006-04-05 23:41 | エイコー・仕事 | Trackback
今日、新入社員が入りました。
ブログ2日目。

本日、2006年度の入社式が行われました。
東京・大阪あわせて16名の新入社員の方がエイコーに加わりました。
ノビノビと成長してくれればと思います。
f0107543_22395730.jpg

入社式では、ひとりだけリラックスしていた子が居ました。
本人曰く、「緊張してましたョ」とのことでしたが(笑)

初日と言う事もあり、
入社式後の研修もみんなガチガチ。。。
リラックスしてもらうのに苦労しました。
人事はこんな所でも苦労してます(笑)
新人さんたちにはこの思いが伝わっているかどうか・・・。

ちなみに、みなさん就職活動は楽しんでいますか?!
色々大変な事もあると思いますが、就活は是非楽しむぐらいの気持ちで♪
これから面接や説明会に参加される方は、思いっきりリラックスして臨むと
自分のいい面が出せると思いますよ。私共も、素のみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!!


-> -> -> -> -> -> -> ->
   ☆東京本社 堀部☆
<- <- <- <- <- <- <- <-
[PR]
# by eicoh_recruit | 2006-04-04 21:11 | エイコー・仕事 | Trackback
明日、新入社員が入ります。
f0107543_23521547.jpgはじめまして。
エイコー東京 採用担当 堀部です。

エイコーの採用ページにアクセスして頂きありがとうございます。今日から採用担当者のブログを始めました。

毎日更新とはいかないかもしれませんが、
このブログで、私が採用活動を通して日々感じたことや、
採用HPなどでは伝えきれない(書けない?!)エイコーの雰囲気などを
書いていこうと思います。
皆さんに、エイコーという会社をより深くご理解いただけるようなブログに
していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

では早速、今日のこと。

明日エイコー大阪本社で行われる入社式のために、
東京採用8名の新入社員と一緒に大阪に来ています。

せっかくの大阪見物のはずがあいにくの雨・・・。
みんな大阪見物を楽しみにしていたので非常に残念!!

落ち込んでいてもしかたないので、大阪見物の変わりに
何故か話の流れでボーリングをすることになりました。
久々のボーリングはとても楽しかったんですが。。。
結果は聞かないで下さい(涙)
研修中に東京でリベンジしたいと思っています(苦笑)。
こんなはずじゃなかったのになぁ。。。

明日は入社式。
今日は早めに会社近くのホテルに撤収し、このブログを書いています。
来年の今頃、今ブログを読んでくれている皆さんと入社式を迎えられることを楽しみにしています。

ブログ初日なので、今日はこのぐらいで。
徐々にふっちゃけトークに突入させていただきます?!


-> -> -> -> -> -> -> ->
   ☆東京本社 堀部☆
<- <- <- <- <- <- <- <-
[PR]
# by eicoh_recruit | 2006-04-03 22:36 | エイコー・仕事 | Trackback