カテゴリ:ラーメン( 91 )
「らぁ麺屋 飯田商店!(湯河原)」

サラリーマン


昨年6月に訪れた際は、店舗改装中・・・

今回のGWでリベンジです!

朝、7時4分に現地到着。

開店の11時まではまだまだ時間があります。

が、既に4人ほどの方が並んでいました。

気合入ってすげーなぁと思ていたら、

なんと・・・

整理券の配布が終わり、お店の前は閑散としているとのこと。

ウソ・・・
7時から配布と分かったいれば・・・(涙)

次の配布は8時とのことです。

ひたすら待ちます。

8時になると、
整理券待ちの方は30~40名ぐらいでしょうか。

私の整理券番号は66番でした。

これを持ち、開店前の10:50に再度整列。
番号順に店内に入れるシステムでした。

何も知らずに、お店に来ても、既に・・・待ちとなるようです。
この日は、開店前に128名の方が整理券をゲットしていました。

で、私は整理券をゲットして、
マックで朝マフィンを食べて、10:50分に再度お店の前へ。
店員さんが番号順に整理券を回収しながら列を作っていきます。

11時の開店からほぼ1時間並びました。
いよいよ入店です♪♪

改装された店内はとても綺麗♪
ラーメン屋とは思えないです(苦笑)

カウンターに案内され、醤油チャーシュー麺を待ちます。

食券を先に渡しているので、
ほどなくラーメン登場~!!


まずは、見た目。
スープが澄んでます♪♪

色々入って(煮込んで)いるのではなく、
スープは【水】と【鶏】のみ。

なんとも、潔し良し!

そして、これがまた美味し~い!!

麺わ食べるのを忘れて、
スープを味わってしまいました(苦笑)

f0107543_21593887.jpg

スープ、麺、醤油など

食材には、

とてもこだわりがあるようです。

f0107543_21593298.jpg

チャーシューは3種類!5枚。
豚2種に鶏1種。

鶏チャーシューが一番美味しかった♪

豚も美味しいのですが、
スープなどとの相性なのか、
もっとトロトロだっり、濃い味好きの私としては中途半端に感じてしまいました。
もう一度言いますが、
美味しいんですよ。私の好みじゃないだけです。

f0107543_21594177.jpg

麺は、柔らかく、
これは好き嫌いが分かれそうな気がしました。

私は好きな麺。

きしめんの細い感じ!?
にゅうめん!?

スープが染込み、好きな部類に入る柔らかさ。
噛まずに食べれてしまう感じです♪
f0107543_21594406.jpg

とにかく、スープが美味♪

ダイエット!?
そんなの関係なく、
スープまで飲み干してしまいました(笑)
f0107543_21594648.jpg

10:50の風景。
128名の整理券の後に、
整理券無しで待つ方々。
最後尾の方は何時間待ちなんでしょう・・・

f0107543_21593628.jpg

128名と!
f0107543_21592891.jpg

この仕組み(整理券)は、
HPなどに載せておいて欲しいなぁと思いました。
f0107543_21592500.jpg



f0107543_21592140.jpg

こちら日本一ともいわれているお店のようです。
確かに美味しいです!
f0107543_23153335.jpg
でも、
なんか、
店員さんの雰囲気(態度)が、
お客様に対して感謝の気持ちなどが無いように感じました。

これだけの行列となれば仕方ない!?
クールと言えばいいのでしょうか・・・

なんか気持ち良くないんですよねぇ。
気にしすぎかなぁ・・・(苦笑)


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
f0107543_13073461.jpg

eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2017-05-08 23:09 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「坦々麺 杉山(青梅)」
サラリーマン


さあ、3月1日!
2018年新卒ナビサイトがオープンです。
多くの出会いや縁がある1年にしたいですね!



さて、ナビのオープン前。
先輩オススメのお店。

日曜日の夕方、
開店を狙って行って来ました!


メニューは坦々麺のみ!

男気のあるお店です!?


坦々麺と言っても、
あまり辛くなく、
とても食べやすいかったです♪

辛さがものたりない時は、
薬味が追加できるようです。
f0107543_22203709.jpg

コクのあるスープに

海老が効いて美味しいです!
f0107543_22203720.jpg

麺は細麺。
ちょっと縮れています。
そして、
私には丁度良い堅さでした♪
(ちょっと柔らかめかな)
f0107543_22204163.jpg

カリッカリに揚がった
エビを
アタマから食べ、
勝浦坦々麺ほど辛くなく美味♪
(勝浦坦々麺も美味です)
f0107543_22203402.jpg

ご飯が無料で付いてくるのですが、
雑炊にして、
これまた美味しい♪


ただ、残念なことに
角煮は私の好みではありませんでした(苦笑)
f0107543_22203029.jpg


f0107543_22202473.jpg


ご近所さん以外、
車でしか行けないのではないでしょうか。
調べてから行く事をオススメします。

美味しいものや好きなものを食べて、
エネルギーチャージして、
就活に望みましょう!

仕事も就活も
元気・健康第一です!


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2017-03-01 22:38 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「カツカレーラーメン(諏訪SA上り)」

サラリーマン


諏訪SA(上り)で、期間限定!


カツカレーラーメン♪♪

f0107543_20011219.jpg

カツ好き!

カレー好き!

ラーメン好き!


なんて幸せな食べ物なのでしょう(笑)
f0107543_20010616.jpg

サックサク、アッツアツ、最高~♪


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2017-02-16 20:17 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「たんめんや(昭島)」
サラリーマン


美味しいタン麺があると教えてもらい、
ドライブついでに行ってみました。

日曜日のお昼過ぎ、先輩のナビでお店へ。

あら、結構並んでいます。

店内はカウンターのみ。

メニューも、分かりやすく、

・たんめん
・ギョーザ
・ビールのみ。(だったと思います(苦笑))

店主おひとりで全てをこなしているためか、意外に並びます。
グループで行っても、カウンター席で
バラバラになるのは予想しておいたほうがいい感じです。

さて、
カウンターに座り、店主に声を掛けます。
店主の方は忙しすぎて、
自分から声を掛けないといけない感じです。

たんめん(700円)同様、
美味しいくて安いといわれているギョーザ(300円)も注文です。

暫く待つと、来ました!
たんめんです♪

お隣の方たちを見ると、
皆さん赤い気がしていたのですが、


出てきたのは、

f0107543_22150994.jpg

これにトッピング?で、
辛~いのを入れているようです。
正直、
席についた時に、
辛い香りがしていて、
ヤバイと思っていたのでひと安心です(笑)


で、餃子。
私たちのグループで丁度品切れ。
ラッキーでした♪
これで300円。
CP良すぎです。
f0107543_22151256.jpg

コの字のカウンター、
10席ぐらいだったと思います。

メンが出てきた時に代金をその場で払います。
おつりが無い方が良さそうな感じです。
f0107543_22152080.jpg

麺は、ドカッと固まっている感じの、
中太麺。
野菜と合わせて結構な量です。
食べ応えがあります♪

そして、

美味し~い♪♪



お肉は
若干申し訳無さそうにちょっと入っているだけなのですが、
白菜のシャキシャキ感

ちょうど良い塩味♪

これは
チャーシュー麺派

私でも
美味しいと感じました♪♪
f0107543_22150994.jpg
見た感じ、
ひとりでは入らなかっただろうなぁと(苦笑)
でもでも、
麺品切れ・ギョーザ品切れがある人気店。
f0107543_22152272.jpg
ドライブがてらまた行きたい。
そして、辛いの入れようかなぁ・・・(笑)


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-12-21 22:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「カレーラーメン(しゅぅいち 等々力店)」
サラリーマン


等々力で、カレーラーメンに遭遇♪

お昼時だからか結構並んでいます。

私は、あまり待たずに入れたのでラッキー♪

階段をあがり、
店内に入ると、
受付カウンター!?

そこで、いきなり注文となります。
初めてのお店だったので、
若干面食らいました(笑)
メニューを見て、
やはり折角なのでカレーラーメンでしょ♪

相席でしたが狭さは感じません。
マンガもあったので、ラッキー(笑)

シュガーを読んでいたら、
あっと言う間にラーメンが!

あら、美味しそう♪
f0107543_23084002.jpg

本当に
カレー
ラーメンで(笑)

鶏ポタさんで、
カレー粉を入れて食べてはいましたが、
カレーうどんならぬ、カレーラーメンははじめてかも!?
f0107543_23083850.jpg
麺は、私好みの細縮れ♪
これもまた美味。
f0107543_23085410.jpg

辛すぎず、カレーの味を堪能。
チャーシューも美味しかったです♪


f0107543_23084591.jpg

ん!?

西麻布?

しゅういち!?

チェーン店!?

つけ麺専門!?
f0107543_23083530.jpg
でもでも、美味しかったです!

等々力には来年もまた行くと思うので、
その時は・・・
またカレーかな(笑)
今度はつけ麺で!



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-12-08 23:21 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「つけめんTETSU(所沢駅ナカ)」
サラリーマン


夕方の5時。
若干お腹が減りました。
所沢駅での乗り換えついでに、
フラフラしてみると、

なんと、改札口中、駅ナカにラーメン屋さんが!
f0107543_23031761.jpg

人も結構並んでいます。

「つけめんTETSU」
昼と夜でスープが違うようです。

外にある券売機で、食券を購入。
特製つけ麺を選択。

暫し待ち店内へ。
奥のテーブル席へ。

TETSUつけめんのススメがあります。

つけ麺には焼き石がよいようです。
ピントが合ってなくてスミマセン(苦笑)
f0107543_23032328.jpg
きたきたきたきた~♪

見た目から美味しそうです♪

スープもトロ濃くいいかんじです♪
f0107543_23032631.jpg
麺が少ないかと思いましたが、
食べてみると丁度イイ♪

味玉、チャーシューともに美味です!

ヘンに魚粉ぽくなくて私には食べやすい感じ♪

若干スープが冷めてきたので、
焼き石追加!

ジュワーーー♪♪

f0107543_23040256.jpg
でも、
このときは、
音の割にはあまりスープが熱くなりませんでした(苦笑)

う~ん。
つけめん奥深し(苦笑)

でも、最後まで美味しく、
(味が薄くなるのがキライで)スープ割りもせずゴクゴク飲み干せていい感じでした!
f0107543_23040576.jpg

駅ナカなので、
このつけめんを食べに電車で往復!?

当然、キップ代とられるよなぁ(苦笑)

また行きたい1軒でした。

就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
 2016年新卒内定者出る杭ブログ

    2017年新卒採用中~!
     
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-11-25 23:12 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「片桐 チャーシュー麺♪ (鶴見小野)」

サラリーマン


仕事で鶴見小野(神奈川県)に行きました。

ランチは駅前の「片桐」でラーメンです。

14時近くなこともあり、店内には誰もいませんでした。
若干不安はありましたが、
メニューを見て、迷わずチャーシューメンを注文!
お値段640円!!

店内は・・・
写真を見てください。
昔ながらのお店です。
なんだか好きです(笑)

f0107543_20422152.jpg

おじさんおひとりでやっている、
お店のようです。

出てきたチャーシューメンを見てテンションあがります♪♪
640円ですよ。
正直、あまり期待していませんでした。


ジャジャーーン!!

まんまるの
美味しそうな
チャーシューが
タップリ♪♪

f0107543_20420826.jpg


自家製のチャーシュー!
柔らかくて美味しい♪

f0107543_20421206.jpg

麺は細麺で、
コシがあって美味しかったです!

スープやチャーシューなど、
全体的に薄味で
サッパリ!?しています。
f0107543_20421593.jpg

駅改札の真ん前なのですが、
若干奥まったところにあるので、
ラーメンののぼりをみても通り過ぎてしまいます(苦笑)
f0107543_20421825.jpg

超・見っけモンのお店です。
是非、一度訪れてみてください♪

今度は、
チャーシュー麺+チャーハンを食べたいです(笑)


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->

株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/
        
上記、
2017年内定者ブログも
更新中~!
  
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-11-24 21:06 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「トロ豚まぜそば やまの(練馬)」
サラリーマン


美味しいお肉が食べたくなりました。

そして、思いついたのが、

練馬駅から徒歩5分(もかからないかも)

【やまの】へ行きました♪


ポケモンGOをしながら、やまのへ向かいます。
いい感じで、ポケストップがあり、ポケモンも出てきます(笑)


お店についたら、

何も迷わず券売機で【トロ豚まぜそば】を選びます。


店内、満席で、若干待ちます。

スゲー並ぶイメージはないのですが、

入れ替わり立ち替わり、お客さんが来るお店です。


さて、私は、

待っている間におなかも減ってきました。


席に案内されて、ニンニクもニラもありを選択。


暫し待ちます。



キターーー!!

f0107543_18371856.jpg

見てください、この見事な肉♪♪

これが、

メッチャ

美味しいんです!!

f0107543_18534666.jpg
名古屋の台湾ラーメンからきているので、

市外局番の052が名前に入っているようです。



f0107543_18372248.jpg

食べ方に従い、

混ぜます。

よく混ぜます。


これがまた、美味しいんだな♪

辛すぎず、

丁度イイ感じのピリ辛です!

麺に良く絡みます♪
f0107543_18372018.jpg


まぜそばのみ、

無料で追い飯付きなのですが、

意外と麺の量も多く、

ご飯をガッツリとまではいきません。


でも、

でも、

この追い飯が

挽肉とまざって、

ピリ辛がこれまた丁度良く美味しい!

f0107543_18373107.jpg


トロ豚まぜそばしか食べたことが無いので、

他も試したいのですが、

でも、

きっと、

やっぱり、

トロ豚まぜそばを頼むんだろうなぁ(笑)

f0107543_18372998.jpg
好みのお店、

好きな食べ物がパッと浮かぶと、

食事や時間つぶしには困りませんね。

出先でもそんなお店を増やしていきたいです♪



就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
 2016年新卒内定者出る杭ブログ

    2017年新卒採用中~!
     
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-09-29 19:09 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「自慢軒のちゃーしゅー麺(保谷)」
サラリーマン


ポケモンGOで歩き疲れて・・・

食べたくなった、チャーシューメン!


自慢軒のチャーシューが食べたい♪
背脂がのったラーメンが食べたい♪


今日は開いているでしょうか!?
席ではありません。お店自体です(笑)


横断歩道から赤い提灯が見えます♪

ヤッタ~!開店してます!
f0107543_20024700.jpg

本八幡なりたけ ほど、濃厚ではありません。

背脂がういてるのにサッパリ塩味みたいな感じです。

私的には食べやすい♪

そして、

チャーシューが断然美味い♪

厚いチャーシューがホロリと崩れます♪

やわらか~い♪

これが好き♪ 

f0107543_20024926.jpg
トッピングの煮玉子が

50円なのも

なんだか嬉しいお店です♪



こちらは、味噌らーめん♪

濃い味で、甘さをあまり感じません。

この味も好きです♪

f0107543_20025247.jpg
カウンターのみで日中は開いておらず、

夕方からオープンするお店です。

タイミングが合ったら是非一度訪れてみてください♪

きっと満足すると思います。


そうそう、

麺はちぢれ麺で少し固めの中太。

私はスープを飲んで丁度良いぐらいですが、

若干麺が少なめなので、

大盛りトッピングがいいかもしれません。


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-08-22 20:21 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
「麺屋亥龍(市川)」
サラリーマン


なんだか、

ラーメン好きのように見えますが、

チャーシュー(肉)が好き♪


だから、初めてのお店でもチャーシュー麺を頼みます。

チャーシューの味がそのラーメンの好き嫌いに影響します(笑)


さて、こちら、市川にある「麺屋 亥龍」

津田沼のなりたけの流れを汲んでいるようです。

もちろんチャーシュー麺を注文♪


ラッキーな事にお客さんが少なかったので、

スグ出てきました!マジでスグ(笑)


麺が見えません(笑)

f0107543_20555162.jpg
チャーシューも大きくて♪

麺がおいしそうです!
f0107543_20555958.jpg

じっさいに食べてみると、
麺とスープが美味しい!

本八幡ほど
ギトギト
していないんだけど、
なんかほどよくいい感じです♪


ただ、
本八幡のなりたけもそうですが、
このチャーシュー
いまいち(苦笑)

ですが、
麺に漬けて温めると美味になります♪

f0107543_20584613.jpg
チャーシューの好き嫌いによりますが、
味玉らーめんが、
CPいいかもしれせん。

バターラーメンも気になります(苦笑)
f0107543_20584970.jpg
f0107543_20584470.jpg
市川の名店!
ぜひ一度いってみてください!


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 
eicohHP:http://www.eicoh.com/        
出る杭ブログも更新中!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2016-07-20 21:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)