2017年 05月 31日 ( 1 )
「面接で苦労しいてませんか!?」

サラリーマン


ニュースを見ると内定がボチボチ出始めていますね。

そんななか、
面接などで自己PRや学生時代に力を入れていたことで
苦戦をしている方の話を聞きます。

都市伝説のように唄を歌ったり、
踊りだす必要はありません。
ウケを狙う必要もありません。

特別なことをするのではなく、
普段の自分の棚卸しをしてみてください。

自分では普通と思っていることも、
「なんで失敗して、どうしたらうまくいったのか」などを
整理して話せると、
それが自分自身の武器になっていることが多々あります。


と、分かりやすい記事を見つけたので参考にしてみてください。


自分の経験・体験の棚卸しは、
ひとりでやるのもいいのですが、
誰か大人(社会人)に話を聞いてもらい、
気づいたことを引き出してもらうとより良いものが出来ますよ。

困ったときはキャリアセンターやインターンシップで話をしてみてください。
きっといいヒントをもらえるはずです。

もちろん、
エイコーのインターンシップでも、
何かしらのキッカケや気づきを
いっしょに探します時間を取っていますので気軽にご相談ください。


就職活動ブログランキングへ

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー 堀部 

f0107543_13073461.jpg

eicohHP:http://www.eicoh.com/        
   2017年新卒内定者
   出る杭ブログも更新中~!
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ


[PR]
by eicoh_recruit | 2017-05-31 21:08 | 就活のヒント?! | Trackback | Comments(0)