「人に好かれる6原則」
デール カーネギー著
「人を動かす」という本があります。

ビジネス書としてはかなり有名な本とのことです。
私はエイコーに入社するまで知りませんでした(苦笑)

この本には、
仕事でもプライベートでも役立つことが満載です。

人の上に立つ方(立っている方)は、
この本の内容が身についているような気がします。

社会人になってからビジネス書として読むのも良いと思いますが、
私個人的には、
学生のうちに読んで、
普段の生活で意識してみると良いと思います。

周りの人との関係や
彼氏・彼女や合コンでもきっと役立つ内容です(笑)


「人に好かれる6原則」

1. 誠実な関心を寄せる

2. 笑顔を絶やさない

3. 名前を覚える

4. 聞き手にまわる

5. 関心のありかを見抜く

6. 心からほめる



デール カーネギー著の本は色々と出版されていますが、
私が思うに「人を動かす」の1冊を何度も読むことをお勧めします。

当然、読んで、意識して、
自然に実行できるようにならなければ読む意味はありません。

結構、大変ですョ(苦笑)

そして、就職活動に大いに役立つ本だと思います。


↓ ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村ポチポチッとクリックお願いします。

-> -> -> -> -> -> -> ->-> ->-> ->
株式会社エイコー  堀部
<- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <- <
[PR]
by eicoh_recruit | 2010-08-10 09:18 | 就職活動2011・2012 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://eicoh07.exblog.jp/tb/14368459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「お盆休み」 「人生を変えるために必要な10の事」 >>